FC2ブログ

これ知りたい!

ちょっとした雑学を書いてます

 

クリーニング店に行かなくっちゃ・・と思っていても、ついつい忘れがちになってしまいませんか?
出かけたついでに寄ることが多いクリーニング。
出かけてから「洋服を持ってこれば良かった!」と思い出して、後悔する場合も多いですよね。

仕上がった品を受け取りに行くのも、忘れたままになりがちですね。
衣類が必要な時に、クリーニング店に出していたことに気づくことも多いのではないでしょうか。

そんな方には、宅配クリーニングがおすすめです。

宅配クリーニングとは、自宅にいながらクリーニングを利用できるサービスです。

サービスの仕方はお店によって様々です。

クリーニングしたい物を、宅急便などでこちらから送り、クリーニング終了後、また送り返してくれるシステムのお店もありますし、直接家まで品を取りに来てくれ、また持ってきてくれるシステムのお店もあります。
家に来てもらう時間も、指定できます。定期的に来てくれるサービスもありますよ。

このサービスを利用すれば、クリーニング店に行きそびれて困る心配はないですね!

お仕事などで、クリーニング店の営業時間内にはなかなか行けないという人や、小さい子供がいる人、何らかの理由のために外出するのが難しい、という人にもとても嬉しいサービスですね。

また、衣替えのシーズンなど、大量にクリーニングしたい時や、お布団や絨毯など、持ち運びが大変な物をクリーニングしたい時にもおすすめです。

とても便利なのに、利用したことなかった、という人も多いのでは。
一度試してみてくださいね。

スポンサーサイト
Trackback:0
Comment [x]