fc2ブログ

これ知りたい!

ちょっとした雑学を書いてます

 

彼氏にあげるクリスマスプレゼントに悩んでいませんか?そんなあなたに、ちょっと珍しいプレゼントはいかがでしょうか?それは“月の土地"です。
“えっ"と思いますよね。
もちろん、実際に渡すのは権利書だけです。
アメリカでは結構人気があるようです。
空に輝くあの月の土地が1エーカー(だいたいサッカー場くらいの広さです。)で、およそ2,700円です。
アメリカルナエンバシー社が権利を所有していて、法的にもクリアしているとのことです。
月の他、金星や火星もあって、こちらから見える表面だけでも、約50億エーカーの土地があります。
今までに、約4億エーカーの土地が販売されています。
現在の所有者は、175カ国・約130万人です。
日本では、約65,000人の色々な方が“月の土地"の所有者になっています。

“夢"“ロマン"をプレゼントして分かってくれる人にあげたい珍しいプレゼントです。
間違っても、現実的な事しか見えない人には、やめた方が無難です。

これだけでは「ちょっと・・」と思われる方は、“月の土地"で「あっ」と言わせた後に本命のプレゼントを渡すとか、プレゼントは、あげたいけど予算があまりない方とか、毎年プレゼントをあげているので本当にあげるものに困っている方に珍しいプレゼントは、いかがでしょうか?
男の人って、結構ロマンチックですよね。
“月の土地"のクリスマスプレゼントを渡して、ワイン片手に月を見ながら2人でロマンを語るのも素敵ですね。
そこに、雪でも降ってきたらサイコーですね。

Trackback:0
Comment [x]