FC2ブログ

これ知りたい!

ちょっとした雑学を書いてます

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback [x]
Comment [x]
 

家の購入を考えている方ならば、一戸建てにするかマンションにするかで、悩んだ事があるでしょう。
一戸建ての魅力は、何といっても騒音を気にしなくても良いということでしょう。
集合住宅では、騒音によるトラブルが多いそうです。
仕事の都合上、夜にしか洗濯機を回すことができない家庭や、子供がいる家庭にとってはこの問題は回避したい事の一つですよね。

では、マンションはどうでしょう?
マンションの魅力は、セキュリティがしっかりしているのが大きな魅力ではないでしょうか。
エントランスにはオートロックシステムが採用されていますから、不審者が勝手に入ることは、まず出来ません。
来訪者を、モニターつきのインターホンで確認することが出来ますから、安心ですね。

また、エレベーターやエントランス、駐車場など共用部分には防犯カメラが設置されています。
これらの防犯カメラは、マンションを管理している警備会社が24時間管理しているので、異常が発生した場合はすぐに対応してもらうことが出来ます。
小さい子供がいる家庭や、子供だけで留守番をしなくてはいけない家庭も安心して生活することができますね。

防犯カメラが設置されていないマンションでも、住民達の話し合いで防犯カメラを取り付けるところが多くなっているようです。
その場合、管理費から費用を捻出するのか、住民が負担するのかで揉める場合もあるようです。
しかし、安心安全な生活をするためにも、防犯カメラの設置は決して無駄ではないはずですよね。

スポンサーサイト
Trackback:0
Comment [x]
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。