FC2ブログ

これ知りたい!

ちょっとした雑学を書いてます

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback [x]
Comment [x]
 

群馬県の高崎市に観音山公園という公園があります。
観音山は高崎市の西側にある小さな山ですが、その山にある公園を観音山公園といいます。
観音山公園からは、高崎市街地の夜景を楽しむことができます。
観音山公園には広い駐車場があり、そこに駐車して車の中から夜景を楽しむことができます。
夜景はぜひとも車の中から楽しみたいという人には、観音山公園からの夜景はお勧めです。
もちろん、公園内のベンチなどに座っても夜景を眺めることができます。
市街地を目前にした小高い山にある公園なので、そこから見える夜景は180度に広がるようです。
高崎市街地からも近く、夜景が大変美しいことから、群馬県内では有名な夜景スポットとなっています。

同じく群馬県桐生市に水道山公園という公園があります。
水道山公園も市街地に近い小高い山の上にあります。
そのため、桐生市街地の夜景を目の前に楽しむことができます。
車で行くルートが少々わかりにくいため、車で訪れるひとが少なく、穴場的な夜景スポットと言われています。
公園内には、美術館や記念館もあるため、昼間の明るいうちは、そのような施設見学をして、日が暮れてから夜景を楽しむ、という方法もあります。
駅が近くにあるため、車を使用しなくても行くことの出来る夜景スポットとなっています。
市街地のオフィスやデパートの灯りを楽しむことになります。
そのため、あまり遅い時間では夜景を楽しむことが出来ないかもしれませんので、出かける時間には注意が必要です。

スポンサーサイト
Trackback:0
Comment [x]
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。