FC2ブログ

これ知りたい!

ちょっとした雑学を書いてます

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback [x]
Comment [x]
 

埼玉県の秩父市に秩父ミューズパーク展望台があります。
秩父ミューズパーク展望台からは、秩父市街地から武甲山にかけての夜景を楽しむことができます。
秩父ミューズパークからの風景は、秩父市内を手前にして武甲山を奥にしての眺めとなります。
そのため、夕暮れ時は街の灯りと武甲山のシルエットのコントラストが大変きれいです。
秩父ミューズパークからの夜景を楽しもうとするなら、夕暮れ時から出かけてもいいかもしれません。
展望台まで、駐車場に車を停めてから3分ほど歩くことになります。
展望台までの道のりには電灯がないため、懐中電灯を持参したほうがいいかもしれません。

埼玉県皆野市に登谷山という山があります。登谷山の山頂からの夜景はとても美しいものです。
登谷山からは群馬県東部から埼玉県北部にかけての夜景を楽しむことができます。
このあたりは、首都圏の中でもベッドタウンということで、住宅街の灯りを楽しむことになります。
関東平野の広さを実感できる夜景といってもいいでしょう。
山頂といっても、途中までは車で登ることができます。
釜伏峠にある登谷山牧場駐車場に車を停めて、5分ほど急な坂道を登ると山頂に到着します。
東京に都心からは関越自動車道の花園インターチェンジを降りて、皆野寄居有料道路経由で1時間半もあれば着いてしまいます。
冬に夜景を楽しむのであれば、少々厚着をしていったほうがいいかもしれません。
車で途中まで行けるといっても、標高は668mもあるからです。

スポンサーサイト
Trackback:0
Comment [x]
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。