FC2ブログ

これ知りたい!

ちょっとした雑学を書いてます

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback [x]
Comment [x]
 

神奈川県の平塚に湘南平公園という公園があります。
湘南平公園には電波塔と展望台があり、どちらからも夜景を楽しむことができます。
展望台は駐車場の近くにありますが、その展望台からは湘南の海岸線や平塚の市街地周辺を見渡すことができます。
地元神奈川県だけでなく、周辺地域からも多くの見物人が訪れるようです。
湘南平公園からの夜景や「日本夜景遺産」にも選定されたほど美しいものです。
街の灯りと山の形との調和は見事だそうです。
湘南平公園からの夜景を見る時間帯で、おすすめは日没前後です。
週末は大変混雑するため、平日に行く時間が確保できるのであれば、平日の夕方から出かけてみるのもいいでしょう。

同じく神奈川県の秦野にヤビツ峠という峠があります。
東名高速道路の秦野中井インターを降りて、車を20分ほど走らせるとヤビツ峠に着きます。
秦野から北に向かって、厚木へと向かう途中にあります。
駐車場があり駐車場からは秦野の町の夜景が楽しめます。
高速道路から車で20分ということで、高速道路を利用して、この夜景を楽しみに来ている他府県ナンバーの車もたくさんいます。
ヤビツ峠からの夜景も夕暮れ時が特に美しいと言われています。
天気が良くて、条件さえ整えば夕暮れの中に富士山のシルエットを確認することもできます。
ヤビツ峠へのアクセス道路は狭いため、慎重な運転が必要です。スピードの出し過ぎには注意です。
また、休日や休前日は非常に混むので、平日の夕方に行くほうがいいようです。

スポンサーサイト
Trackback:0
Comment [x]
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。