FC2ブログ

これ知りたい!

ちょっとした雑学を書いてます

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback [x]
Comment [x]
 

キャロウェイゴルフは女性向けのパターとして「美しい」という名の「ディヴァイン・ライン」と言う3モデルのパターを2007年11月23日から発売します。

あまり聞きなれないですが、「ディヴァイン(Divine)」とは英語で「美しい」や「ステキな」と言う意味なのですが、パターのデザインに女性の持つ美しさ、やさしさ、エレガントさを取り入れて名づけられたようです。
さすがアメリカのキャロウェイゴルフならではと言うべきか、日本のメーカーには無いセンスではないでしょうか。
3モデルのヘッドは2ボール、マークスマン、ロッシーとなっています。
どのタイプも慣性モーメントが大きく、構えやすい為ストロークしやすい形状に開発されています。
通常のモデルと比べ、女性用の短いシャフトでもゆっくりストロークする女性ゴルファーのために、ヘッドの重量を若干重めに設定されています。
重量がストローク中のぶれを抑えてくれる為、ヘッドが安定し、ショットがネライ通り美しくラインを描くでしょう。
インパクトはインサートの内側のコア部分であるエラストマー樹脂をソフトにした為、柔らかめの打感を実感できます。外側のカバーは従来通り打球音を出してくれますので、タッチの合わせやすい仕様となっています。

お洒落な女性の為にヘッドカバーやグリップのデザインにもこだわり、エレガントにホワイトとライトブルーを基調している為、ゴルフバックにも違和感がなく、パッティングの度に取り出すのも握るのも楽しみにもなるでしょう。

スポンサーサイト
Trackback:0
Comment [x]
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。