FC2ブログ

これ知りたい!

ちょっとした雑学を書いてます

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback [x]
Comment [x]
 

「フェリージ」といえば、バッグメーカーとして有名ですが、バッグにひけをとらず、人気のある商品としてお財布があります。

お財布でも定番人気のお財布は、「3500」「3005」です。
通称「コロコロ」と呼ばれているものです。 何故コロコロなのでしょう。
コロッとした丸みをおびた感じからいつしかそう呼ばれるようになったとか・・。
コロコロがフェリージを日本で有名にしたといっても過言ではないほどに、人気商品です。
上質な革素材を使っていて、縫製は見えない部分まで、何重にもしっかりされています。ナイロンの素材はPRADA社も使用している強くて丈夫なリモンタ社製のものです。

デザインはシンプルでユニーク、ちょっとレトロなセンスあふれるもので飽きが来ないものになっています。
ひとつひとつ色合いと雰囲気の異なる革のもつ特性がそのまま生かされていて、上質な素材から沸き立つ独特な存在感と同時に暖かな味わいがあります。
何より、コロッとしたデザインと、上質な革が手になじみやすい、というところが人気の点のようです。
もちろん機能的にも充実していて、収納力もばっちりですよ。

スナップボタンを開けるとジャバラ式になった5つのポケットがあり、コの字型のファスナー付ポケットには小銭が入るようになっています。
小銭入れのファスナーには可愛いフリンジが付いていて、大きくて使いやすく、小銭もかなり入ります。

内側も革を使っているので、小銭やカードがあたっても、すりきれる心配はありません。
カード類と小銭はたくさん入るようになっていて良いのですが、ただ1つ難点は、お札がそのまま入らない、という点でしょうか。
お札は折りたたんで入れているという人が多いようです。

革のフィニッシュ別に、ノーマル、ロウビキ、ソフト、型押しなどがあります。
カラーも充実しているので、お気に入りの色がきっと見つかると思いますよ。

「3005」は「3500」のロングバージョンです。
基本的なお財布の構造は3500と全く同じです。
大きめのお財布の方が好き、お札を折りたたんで入れるのが嫌いな方は長財布が良いですね。
こちらの難点は、カードポケットがないことでしょうか・・。
自分なりに工夫して使えば良さそうです。

スポンサーサイト
Trackback:0
Comment [x]
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。